ブログ

坂出高校吹奏楽部 熱演♬ in 坂出 香風園観月会

 今夜は中秋の名月です。みなさまご覧になられたでしょうか。

9月11日から、坂出市の香風園(元鎌田醤油本家の庭園)で、五夜にわたる観月会が始まりました。
茶席ではお抹茶も用意され、翠松閣や広場において毎夜日替わりで、ピアノ三重奏、吹奏楽部の演奏会、ジャスサックス四重奏、そして邦楽演奏会などが行われています。

昨夜12日には、母校の吹奏楽部の演奏会がありました。
今年は、1年2年生の部員66名で演奏、3年生はスタンバイです。
大勢の聴衆の前で、演奏曲は、サタデイ・ナイト、星野源コレクション、部員による楽器紹介、そして十八番の宝島などが演奏され、フレッシュでめちゃ楽しすぎる♫って感じでした。

母校吹奏楽部は、全日本吹奏楽コンクール香川県及び四国支部大会で金賞第1位となり、10月に名古屋で開催される全国大会に3年連続出場となりました。
上位入賞を願って皆さんで応援しましょう!

ここ一両日で気温も下がり、秋の夜長を…少しずつ感じます。
皆様、どうぞお体ご自愛下さい。(O)

(関東松濤会事務局)

“SAKAS”

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
ページ上部へ戻る